最後まで諦めずに明るく楽しくたくましく❗️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

私は、後10年生きられるでしょうか?

10年後これだけはして死にたい❗️

と思うことがあります。さてどうなる事でしょう❓(笑い)

皆さんの10年後、どうなっているかしら?

今日、耳にした言葉

「5年後、私は◯◯になるよう計画を立てています」と爽やかにお話しくださいました。

自分を信じて、明るい未来に向かって生きている人は輝いていますね。

ですが「今日、神仏が私に◯◯と書かせました。気を付けなさいと言うメッセージだと思います」と御守を購入。

摩訶不思議、自分の意思とは全く違う事を書くなんて⁉️2人でビックリでした。

信者さん「これを乗り切ったら良いことがあると思います」と前を向いていますね(^^)素晴らしい。

さて、皆さん5年後、10年後?

鹿に食べられた水仙。

それでも一生懸命生きています。

人生山あり谷あり、色々ありますが、最後まで諦めずに明るく楽しくたくましく生きていきたいですね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です