供養祭すす払いのハプニング

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

供養祭すす払いの日のハプニング。

信者さん財布片手に「トイレの便座を壊してしまったので弁償します」

私「えぇー?」何のことやら???

確認すると前空き便座のUの部分がボキッと折れて

私「あーこれ数千円で売っていますから心配しなくて大丈夫ですよ。築39年もう寿命です」

という事です本日ネットで注文。

皆さんご安心を(^^)

その後本人からもまた、私が使用した時もポキッとなったから私も責任がありますとメール(返信できずにいた私)本日わざわざ電話をくださった信者さん。

大掃除手伝って便座破損で心痛させてしまい申し訳なかったのですが私の心はほんわかポッカポッカ。

皆さん本当に人が良いですね。素敵な方々とご縁をいただいて幸せです。

何故なら先日、副住職がお店の駐車場を歩いているとお店の前に止まった自転車の方、副住職に気付かず、お店の入り口に植えていたプランターのお花を抜いていったと(>_<)

仏教の十善戒、不偸盗、泥棒ですね。さてどんな未来が待っているのでしょうか?

出来るものならすす払いのように徳を積んで欲しいですね。

さてさて、12月7日?

愛染堂にNo.110、No.111造花を奉納してくださった参拝者さん。写真掲載こちらに奉納させていただきました。心より感謝申し上げます。有難うございました。合掌

ピンクと黄色のお花祈願成就を心よりお祈り申し上げます。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です