2年と5ヶ月振りの再会に感謝

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

一昨日から線状降水帯接近のニュースにヒヤヒヤ(>_<)
昨日は、朝から電話やライン有り難いですね

その中に義弟さんからのメール
年子姉さん 
暑いですがお元気ですか?
コロナもなかなか収まらず、困りますね。今日は雨が強そうですが気を付けて下さい。それではまた。」

私「こんにちは(^^)
雨は思ったほどはなく安堵しています。
皆様お変わりございませんか?コロナに夏バテお気を付けてくださいませ。私は過去最高痩せてしまって夏バテ気味です。しっかり食べて睡眠心がけたいと思います(^^)合掌」

義弟さん「私の体重4キロくらい プレゼントしたいですねー(笑)」

私「はい、それでもベスト体重には届きませんが有難うございます。お嫁に来た時より6キロ痩せました。笑い 合掌」と、只今中学2年生の体重。皆さん夏バテにお気を付けてください(^^)

さて、今日は遠路遥々学生さんがご来山。2年と5ヶ月振りの再会です。相談がありますと言われていましたので悩み事かな?と思っていたら千体観音を奉納したいと❗️
奉納料を袋から取り出しながら「このお金は私の人生初つのアルバイトで貯めたお金です」

と取り出す1枚1枚の御札の重みを感じながら感謝でした。それとは別に交通費、宿泊費• • • 18時前に篠栗駅に送って行き新幹線で2時間半、そこから地下鉄に乗り• • • 終電に間に合うか?心配しましたが何とか間に合いそうですのラインにホッとしました。

忘れていましたお土産と「遅くなりましたがお誕生日プレぜントです」とこちらをいただきました

名菓信州白樺の大地と善光寺ご朱印帳

ご開帳記念限定善光寺前立本尊回向柱

善光寺ご開帳参拝のお土産、有り難いですね(^^)
回向柱(五輪塔)は大宇宙大自然のエネルギー絶大ですから本堂にお祀りして皆さんにもご利益いただいていただきます(^^)

皆さんの思い受け止めて、寺内一同精進してまいります。

毎日感謝の日々❣️さぁ〜明日も頑張ろう❣️と気合を入れる私でした。
皆さん本当に有難うございます。これからも精進してまいりますので宜しくお願い申し上げます。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です