先ずは行動に移す!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は頭で考えてモヤモヤするよりも先ずは行動しよう!をご紹介します。

専業主婦歴20年の信者さん。パートに挑戦。

「こんばんは🌙

パート3日目、全体的にらさっと教えてもらい、後は一つ一つ丁寧に教えてもらってます。

一つ覚えたら一つ忘れ、悪戦苦闘してますが、これをこなせる様になれば楽しくなる予感はあります。こなせる様になりたい。

皆さん良い方です。有難いと思ってます。パート中は大丈夫か?不安ですがあとの時間は頭の筋肉痛です😅」

「スタートはいいと思います。皆さんのおかげです。早く役に立つ様になりたいです。早く覚えて役に立ちたいのと、頭に入らないとの葛藤です😭1日があっという間。仕事して良かったかも、と今は思ってぃます」

「よくこのブランクがある私を受け入れて下さった、有り難いと思っています。毎日専務も声をかけてくださるし、引き続きの方も何回も何回も教えてくださるし、本当に有難いと思っています😊

仕事が楽しいんです。頑張っていきます」と。

ここ二週間程のラインです。

仕事を始める前は不安でいっぱいの信者さんですが、仕事始めると案外楽しんでいます。

勿論覚えるまでは大変ですが石の上にも3ヶ月(三年)です。私の論法。笑い

先日、生まれて初めて換気扇を取り替えました。案外思ったより簡単でした。

頭で考えて右往左往するよりも行動に移す!挑戦してみてください。そこには結果が出ます。良くも悪くも人間磨きの始まりです。自分を見つめる❣️この世の宿題「魂を磨く」死ぬまで挑戦です(^^)合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です