皆さん素敵な方ばかり

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

昨日は「みなさん素敵な方ばかり」と嬉しく幸せな一日でした。親孝行な娘さん、子供のことを心配する親心、姉妹愛、部下を思いやる優しい上司、勿論ご先祖さまへの感謝の心など、皆さん素敵な方ばかり。

ただ、人はマイナスの角度から見て、自分から暗闇の世界へ入っていっている?私から見たら素敵なこと、良い兆しと思えることだったりする。

昨日、住職さんが滝行の方に「川は山(上)から海(下)に流れていく。その流れに逆らって流れることは出来ない」とお話しされていましたが、人生も同じく、流れに逆らうから不安や苦しみ、悩みが生まれますね。もしその流れがおかしいのであれば逆らうこと無く、状況判断や改善方法を見つけることですね。

必ず開運へと動き始めますから!後は祈りと行い。仏教の教え、良いことをして悪いことをしない。これは自分に対して!

人には愛を!許す心が神仏の心を動かしますよ。

勿論、自分を愛してくださいね。あなたは素敵な人だから。合掌

https://instagram.com/kanzeon17?r=nametag

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です