夏祈祷(瓜封じ)無事厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と、紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は、夏祈祷(瓜封じ)無事に厳修いたしました。ご祈願お申し込みくださった皆様有難うございました。心より感謝申し上げます。後ほどご祈祷いたしました御札は発送させていただきます。合掌

さて、昨日お遍路に参加くださった方が最後のお札所で言われた言葉「初めての体験なんですが、自分の後ろに人影を感じたんです」と。きっとご先祖様が来てくださっていたのですね。体験するから分かること、この世は摩訶不思議です。

先日、また審神者神社に行ってきました。その時感じたこと「この世の浄化」でした。東日本震災7回忌の時にお大師さまからいただいた言葉「お寺が山の中にあるのは大宇宙、大自然のエネルギーが集まった清浄な場所だから、そこに住む僧侶は国家安泰、世界平和を祈らなければならない」しっかり読経してこの世の浄化に努めてまいりたいと思います。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です