お母さん

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、先日息子が本のタイトル「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った」に、僕もその気持ち分かるよ!と。
皆さんにとって、お母さんはどんな人でしょうか?

私の母は、今年79歳になりました。ここ一、二ヶ月で18キロも痩せたそうです。長生きして欲しいと思っていますが、明日のことは誰にも分かりません。そういう私も実をいうと先月体調崩して救急車で運ばれるということがありました。大したことはなかったのですが・・・今年は私達親子は年回りが悪いので気を付けなければなりません。
母の子供に生まれてきて私は本当に幸せ者です。そろそろ恩返し、親孝行しないと後悔しそうです。
今年は実家に月に一度は足を運びたいと思います。

先月は母の日。そして今月は父の日。皆さんも親孝行。考えてみてはいかがでしょうか?

さてさて、先日「腕輪念珠の代金3000円ですが、サンキューで3900円送金しました」と電話が鳴りました。
皆さん、コロナで大変な時に有り難いことです。感謝。

また、今日は嬉しいお手紙いただきました。
「頼んだぞ」ご先祖様の思いを胸に明るく健やかにご自分の使命歩んでいただければと願っています。
共に歩みましょう。

さてさてさて、女性部の皆さ~ん、今日「お掃除遍路に参加したい」と電話が入りました。
自分のことでいっぱいな私ですので、皆さんもご指導色々と宜しくお願いいたします。
またまた、楽しいお遍路になりそうです。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です