令和二年、初供養祭と第2回寺ヨガ

昨日は、令和二年初めての供養祭。そして第二回寺ヨガ、6名の方が参加くださいました。
私も参加したかったのですが、13時から一周忌法要、13時から私に相談のお客様が2件でしたので大忙しでした。

そんな中嬉しかったのが、昨年息子の葬儀に感動したことを伝えたくて当山で49日法要をされた方が一周忌もお越しくださいました。笑顔での再会とても嬉しく思いました。そして私の母と同じ年のお母様が私にプレゼントをくださいました。
お洒落な手編みのマフラーと美味しい佃煮です。これは美味しいからよく買っていた佃煮ですが、お店が移転してしまい今では購入が出来い佃煮でした。
一編み一編み編んでくださった心のこもったマフラーを頂き感動し、美味しい佃煮を久し振りに頂ける喜びに、そして息子に「あなたのファンが、私のファンになっている」と、そう感じさせて頂ける皆さんの笑顔に感動し、また寝ずに作ったおでんも「美味しいです」と言っていただき、来客の方々も喜んでくださって昨日は最高の一日でした。
皆さんに沢山幸せ頂いています。有難うございました。

第2回寺ヨガ
来客中でしたので、寺ヨガに参加くださった方々とお話しは出来ませんでしたが、皆さん笑顔でしたのでリアックス出来たと思います。どうぞ興味のある方ご参加ください。そしてティータイムお喋りしましょう。

さて、昨日会話も出来なかった信者さんに高野山行きいつがよろしいですか?とラインしましたら届いた返信です。
「おはようございます。昨日は、お世話になりました。ヨガに参加させていただいて良かったです。
たくさんの方がみえてて、活気がありました。
高野山行きは、早めに決まれば私はいつでも大丈夫です。お寺の行事の都合で良い頃にお願いします」と。

さてさて、いつにしょうかな?
なんといっても今年は四国遍路逆打ち決定ですから、早めに御礼参りにいかなければなりません。今から浮き浮き、皆さんと同行出来る喜び、そして沢山の方々から沢山の幸せをいただける喜び、私の人生は最高楽しいばかりです。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です