第36回女性部篠栗お掃除遍路のご報告(6月15日)

昨日、いろは歌の思い出話のメールをくださった信者さんから届いたメールです。
「~いろは歌~拝見しました。お父さんに会いた~い・・・・・」
メールを見て そうだよね❗と涙、涙、涙😭

素敵な親子。父親の愛情を沢山もらって育った信者さん💗幸せ者ですね😊

さて、先月の女性部篠栗お掃除遍路のご報告です。
6月15日、その日は朝からかなりの雨が降っていました。
さてさて、どうしたものか?悩んだ末、予定変更の提案をしました。
「今日は雨が降ってお参りは大変なので午前中、博多の東長寺(お大師さまが日本で最初に建立した寺)に行きませんか?6月15日は本尊さまの千手観音さまとお大師さまがご自分のお姿を彫られたお大師さまがご開帳です」この提案に皆さん賛同してくださいました。雨の中足元は濡れても心は弾み楽しくお参りしてきました。

感動の余り、嬉し涙の信者さん。
「よう、お参りに来たの~」と、言われている感じがして有り難いです!と。
そんな中、あらっと思ったと同時に、信者さんが「今、お大師さまが一瞬こちらを向いてくださいました」と、言われ、私が見えたものは間違いなかったな~と確認しました。お大師さまはちゃんと私達を見てくださっているのですね😍信者さんはまたまた感動の涙でお参りしていました。有り難い有り難い参拝が出来ました。

その後、昼食を済ませ篠栗へ。その時は雨も上がり気分は最高楽しくお参りしました。

朝から雨が降ったお蔭で年に一度のお大師さまご開帳にご縁をいただきました。ご縁とは不思議、有り難いですね😍
東長寺(東長密寺)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です