お接待、お釈迦様の誕生日にカレーを食べよう

昨日4月7日、お釈迦様の誕生日にカレーを食べよう!ということでインド伝来のカレーをお接待しました。
参拝者は少なかったのですが、皆さん美味しいと喜んで召し上がってくださいました。
フランス人の方お二人、カナダ人の方お二人、英語が出来る方が丁度いてくださってよかった。
甘茶の説明やカレーのお接待の話、伝えてくださいました。ホッ!
夕方来てくださったカナダの方は、キリスト教よりも仏教が好きで南蔵院に観光?お参り?来たそうです。
そして、当山にまで参拝。護摩木の祈願までしてくださいました明日の予定では大阪に行かれるということでしたので住職さん、高野山参拝を勧めていました

甘茶(次回14日もお接待します)
インド伝来のカレー、里芋、蓮根、大根、しめじ、エリンギ、鶏肉、あっさりとしたカレーでし美味しかったです
お釈迦様生誕の地、悟りを開かれた地、初めて布教をした地、涅槃に入られた地のお砂踏み(14日まで)
また、信者さんが手足ツボのマッサージをお接待してくださいました。
皆さん喜んでマッサージを受けていました。
カレーのお接待をしたいと言われたお弟子さん、またお手伝いをしてくださった信者さん有難うございました。
心より感謝申し上げます。とても楽しい一日でした。感謝

篠栗四国八十八ヵ所の魅力を発信するホームページこちらで紹介してくださいました

http://sasaguri88.la.coocan.jp/

そして、また新たな出会いに心ときめいた一日でした。
またまた楽しいご縁が始まりそうです合掌

PS,カレーは50食は、お手伝いの方の夕食分と我が家の夕食分で完売皆さん喜んで持って帰ってくださってよかった。我が家はあれから8時ギリギリで投票に、帰宅後睡魔に襲われそのままバタンキュウ。起床時間が2時半、久し振りの5時読経は気持ち良かった。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です