高野山山林部よりご寄進の御礼

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

さて、高野山、山林維持のためお願いしていましたご寄進、本山山林部より御礼の腕輪念珠が届きました。

有難うございました。

心より御礼申し上げます。

本山でもご祈祷されているとは思いますが、26日明王祭にてご祈祷後、皆様には授与したいと思います。

お楽しみに(^^)

さてさて、今月母の日に住職さんと息子からいただいたこちら

ストレートヘアーアイロン

息子「お母さん、なぜ使わないの?」

私「オシャレする時間がないから」と言ったら、箱から取り出して

息子「大周美容院へようこそ」とヘアーアイロンかけてくれた(^^)

面白い息子です(笑い)

先月、長男が帰省した時の会話

長男「お母さんは大周が一番可愛かったよね」

数年前も同じセリフを言われた私はその逆、全く手を掛けて上げられず、新聞奨学生として東京に旅立った時申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そして気付きました。

私「それは違うよ。

ひとり遊びをしていたから全く手を掛けていないよ。

ただ、大周は自分から私達に話しかけていたからそう思ったと思うよ」でした。

さて、皆さんのお子さんはいかがですか?

親は平等に育てているつもりでも、子供から見たら真逆。

子育ては本当に難しい。

だからこそ、たくさんの愛を持って育てたいですね❤️合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です