第37回女性部篠栗お掃除遍路

今日は第37回女性部お掃除篠栗遍路でした。台風5号が朝鮮半島を北上しているため中止にしょうか?悩みましたが大した雨も風も吹かず無事に終えました。
日頃の行い?😄
鹿児島の信者さんがなんが何でも行きます❗と言われましたが、その思いが天の神様に通じたのでしょうか?有り難いお参りとなりました。

鹿児島は只今大雨警報が出ています。
鹿児島の信者さんから帰宅後届いたラインです。
「帰る途中の県道でカープを曲がったら目の前に土砂が崩れて直ぐにハンドル切って難を逃れました😱
その後あぶないので道路状況を通報をしました🥰これも仏様の御加護だと皆で感謝でし(た)
いろいろな不思議な出来事(に)ビックリと同時に感謝🥰
先祖供養とお遍路の力💪(´・_・`💪)凄いと思いました🙇‍♂️」と。

こんな危険な中、遍路に参加くださって本当に感謝です🙏💗

今回も色々感じることがあり学びを沢山いただきました😊
遍路をしていると不思議なことがたくさんあります。皆さんも是非身近なところに霊場があります。遍路してみてください。沢山の学び、そして何かが変わっていくこと実感すると思います。

さてさて、明日は夏祈祷「瓜封じ」です。これから夏本番、暑い夏を乗り切るため、昔から瓜二つ(そっくり)と申しますが、瓜を自分に見立てて、瓜の中に悪いものを封印して健康に過ごせるようご祈祷する儀式です。特に病気の方は病気を瓜に封印しますので🥒か瓜をお持ちください。合掌

>
Yahoo!サービス
>
Yahoo!ブログ
>
練習用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です