菩提心 真心

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。

今日も感動した一日でした。

今年亡くなられて当山で永代供養しています伯母様、わざわざ尋ねて初盆参り。

また、夕方も伯母様の初盆ご供養お願いしますとご予約のご家族連れ。

心温まる思い出話に感動でした(^^)

さて、先日こちらの本を3.4ページ読んで接客

冒頭に大切な方との別れ、お大師さまが愛弟子で後継者と目していた智泉大徳を若くして亡くされた時の悲しみが書かれていました

大切な方との別れ、それはそれは辛いものですね。

信者さんの「蓮の花綺麗ですね」と始まった会話は、

真横を向いて、時には涙をためて人の思い、悲しみに寄り添う!今が大切!とお話しさせていただきました。いつも素直に聞いてくださって感謝でした。

午後からは「やはり五剣の滝でリセットしたいので、今向かっています。5時を過ぎますのでリセットしてすぐ帰ります」とラインをいただいた後、本を読んでいると睡魔に襲われ、ウトウト。 

寝入りに入ると「生きーれー」と文字が見え、その後の映像に「この方自殺した人だわー」で飛び起きた。

そして送ったライン

「今 見た夢をお話しさせてください」

滝場でリセットした信者さんに夢の話をしました

信者さん「自殺を後悔しているということですか?前回ご供養の帰り道、ご供養したのに怒っている?何故って?思ったんです」

私「後悔しているというよりも、自殺しないで、みんな強く生きて欲しい!そんな願い思いだと思いますよ。もし怒っている顔が浮かんだのであれば、心にあると思います。同情や哀れ、可哀想、気休めでご供養したのでは悲しいですよ。心の底から成仏を願い祈る!真心だと思います。

最近は心を説かれることばかり!

相手に寄り添い、持ちつ持たれつ

菩提心、即身成仏を目指して春を光とやってくれやーですね。

先日お大師さまからいただいたお言葉

「春を光と」意味がわかりませんと言われましたので

春を光とは、春(春の息吹、新年度)のように夢と希望に向かって頑張ってください!ということです(^^)

また、先日五十肩で手が動かないと言われた方、マッサージ。ところがその方から離れた瞬間、誰か来たー!ご先祖様が私にメッセージ?先祖供養のお話しさせていただきました。

その後またまた睡魔に襲われ、一瞬にして見た夢、何百という遺影、老若男女。

その後光の世界に吸い込まれていって、その光の世界には大日如来、観音様、お大師さま、最後に現れたのは不動明王

その時は気付きませんでしたが、マッサージした方のご先祖さまですね。

不動明王が最後だったのは、きっと人助けをしなさいということですね。生年月日は先祖供養、苗字は神道系のお名前でした。人にはそれぞれ、この世に生まれた使命があります。

皆さんも自分の命、今生きていること、生かされていること、

感謝と共に生きていると、この世の使命見つかるかもしれませんよ♪

お盆、ご先祖様をお迎えする準備頑張っています。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。