明日はお彼岸、自分見つめ❗️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

さて、明日からお彼岸ですね。

彼岸とお盆の違い、皆さんお分かりですか?

そして、明日は女性部篠栗お掃除遍路。ご先祖様と自分見つめに行って来ます。

最近思う事、愛がない人は幸せになれない❗️

感謝が足らない人も幸せになれない❗️

あー私だった(>_<)とね❗️

ですが・・・

夕勤行。

何故、私はここにいるのでしょう?

答えはやはりひとつ!

再度確認しました(^^)

また、頑張ろうーってね合掌

当山

椿

ひめこぶし

久留米ツツジが早々と咲き始めました。よく見ると毛虫!

審神者神社のたんぽぽ

心ウキウキ、春ですね。春を満喫してくださいね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です