素直

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

Yさんとの会話

「Yさんもそうだったけど、初めてお会いして気が落ちてますよと、怒られちゃう?んですからね。プライドの高い方はみんな怒っちゃいますよねー」

信者さん「この年になると誰も怒ってくれる人はいません。言われて初めて自分のことにハッと気づきました」と。

信者さんのように素直な方は幸せになりますね。人のアドバイス、有り難いと思うか嫌ごと言われたと思うか、道は2つに分かれます!

さて、あなたはどちらを選びますか?笑い

今日のアドバイス。

男性は本能、女性は感性。

これは男性に言いたいのですが、女性を泣かせてはいけませんよ!

女性の思いほど怖いものはない!

男性は問題なく別れたと思っているかもしれませんが、女性はブライトがあるからですね。サラリと別れた振りをして実は心中は恨み辛みがあるかもしれない!

これが一番怖いんですよ!と。

人の思いはいろんな事に左右する❗️自分だけにとどまれば良いのですが子や孫へと繋がっていく。みんな仲良くしよう!は人の思いが人生を左右する、子孫繁栄に影響がするからです。

みんな仲良くなって素直な人生を歩んでください。たった一度の過ちで後悔しないように。合掌

女性を泣かせたら人生に子孫にどんな影響を与えるか?知りたいですか?笑い

ps、先日いただいたジャム。

美味しかった。ありがとうございました。

また、いただいたご寄進はやはり造花のお花畑に使わせていただきたいと思っています。後日ご連絡いたします。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です