坊守さんが夢に出て来て❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

さて、今日のお来客様「今日は行くのやめようかなぁ〜と思ったけど、(尋ねなかったけど、行くのやめようかなぁ〜の前に私から怒られるからだったよね⁉️(笑い)

夢で坊守さんが出てきたので、やっぱり行こうと来ました。何かあると(嬉しい時も凹んでいる時も)いつも坊守さんが夢に出て来ます」(≧∇≦)

そして「今年は吉方が北だから」とGoogleマップで◯◯さんの自宅はこの辺だからと画面を押すと住所が出て来て皆んなでビックリ‼️

何と信者さんの住所が表記されて❗️これは偶然?必然❓

勿論必然ですよね(^^)❗️

この方角に進めば良い事確信しました!おみくじも大吉だったしね(^^)

笑顔の信者さんをお見送り出来て良かった(^^)

さてさて、先日楽しかった事(^^)

朝食時、算数が苦手だった副住職が何を言い出すかと真剣に聞いていたら「学生の頃数学が苦手で、特に方程式が訳がわからなくて!

いつも一緒に登校する姉弟が今日は弟が姉より10分早く家を出た。後から来た姉が・・・何分後に追いつくでしょう?の出題に何でこんな問題出すんだ⁉️

こんな面倒な事しないで最初から一緒に登校してくれよ❗️」に爆笑してしまった\(//∇//)\

その日の読経「ご本尊様、こんな面白い子を授けてくださって有難うございました」と心から御礼申し上げました(^^)

皆さんもお腹の底から笑ってください。笑う門には福来り❣️です(^^)

さてさて、先日ブログで「あっそうそうほのぼの家族、素敵な写真も届きました。後日ご紹介いたします(^^)」と書きました。

奈良の信者さんからライン

実家に帰っているお嫁さんも臨月を迎え、お腹がパンパンで辛いです(笑)とメールが届きました。

息子も時折、お嫁さんの実家に行っているようで

予定日まであと一ケ月ほど

住職さん、坊守さんにも日々 安産祈願をして下さりありがとうございます

終活を迎える年齢で初孫を見る事が出来そうです」と写真付きの嬉しい報告。

写真を掲載出来ないのは残念ですが

お嫁さんの素肌のまん丸お腹写真付き、素敵な家族に乾杯です(o^^o)

皆さんの笑顔が思い浮かぶ喜び、幸せです

希望に満ちた春、心ときめいて皆さんお過ごしください(^^)合掌

我が家の春探しましたよ(^^)

オオイヌフグリ

アセビ

さくらんぼ

ひめこぶし

ヒカンザクラ

みずき

沈丁花

さくらんぼ

ひめこぶし

ついでにこちら

今日も大いに笑ってお過ごしください(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です