12年間続けた最後のお行、滝行

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

さて、今日は28日。お不動様のご縁日。

そして12年前の3月1日から始めた水行は体調不良の為本日2月28日で終了。最後は住職さんと五剣の滝のお不動様の御前にて滝行。

霜が降りて寒い朝でしたが、久し振りの滝行、有り難く冷たさを感じる事なく一心にお祈り。般若心経を唱え終わる頃「私は皆さんを幸せに導くことは出来ますか?どうぞお力をお貸しください」と祈りながら涙が溢れて・・・まだまだ自信のない私ですがこれからも精進してまいります。

お疲れ様メールくださった皆さん、有難うございます。

「こんにちは☺   今日で水行終わりですね   お疲れ様でした  ずっと元気でいてくださいね」

「坊守様12年間の水行お疲れ様でした。また新たな行をなさると思いますが、これからも私も含め皆んなの事宜しくお願い致します」

ご紹介出来なかった方、ごめんなさい。

感謝、感謝です。

新たなお行

2月24日に「12年間続けた水行」ブログで書きました。次にどんなお行をしたら良いのか?夕勤行後思案していましたら観音様が教えてくださいました。求めていると神仏は必ず導いてくださいますね。有り難い事です(^^)

さて、これは皆さんにご紹介した方がいいなぁーと思いながらもご本人に了解いただいていないからどうしょう?と思っていたらご先祖様から伝えてください!と心に入ってきたのでお伝えします。

私「生年月日にご先祖様が頼っていると出ていますので先祖供養をした方が良いですよ」とお話しすると

ご先祖様が降りてきて「私達の思いを伝えてくださって有難うございますー」と私に感謝の合掌

イタコさんの家系でたくさんの方を幸せに導いて来られたご先祖様から、ご先祖供養の大切さ伝えて欲しいとメッセージでした。

さてさて、今日届いたライン

「お祓いありがとうございました

昨日今日腰が痛くて、

今日1時間出勤を遅らせてもらいました

今から出勤します。

ありがとうございました」

私「命日はいないですか?」

信者さん「昨日は母のお姉さん、生後二ヶ月で亡くなった、、今日は祖母命日です。23日に息子ととお墓参り行って来たのですが。」

私「年忌やお腹が空いてないかしら?お経も心から供養を願って届けていますか?

心配かけていないですか?」

やっぱり命日の方いらっしゃいましたね。心から供養を願う!

日々の生活に追われていると心が伝わっていない事もありそうですね。

また、来月3月はひな祭り、5月は子供の日。

この月、子供に何か問題がある時(不登校、怪我や病気など)は水子ちゃんからのメッセージかも?気をつけてくださいね。

2月は逃げる!あっという間に終わりますね。3月は去る!楽しくまいりましょう。合掌

この丸い物、カエルの卵、黒いのはオタマジャクシの赤ちゃんです。もう春ですね。

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です