洗面器一杯分の涙さん、ご来山

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

さて、今日は洗面器一杯分の涙さん、初めて当山ご来山。

良い気をたくさん出して、来週中に滝行に来ますと、ご主人の「もう少し暖かくなって入ったら?」に全く耳を貸すこともなく「早く浄化した〜い」と張り切っていました(^^)
愛染堂の造花奉納、お二人で仲良く奉納してくださいました♪
素敵なご夫婦にほのぼの(^^)
楽しいひと時を有難うございました。

また、愛染堂で仕事をしていると信者さんからの電話。元気で良かった。そして最後に「今、お寺に兄が来ていると思いますが、兄に伝えてください。兄ちゃん大好きと。兄はとても優しいんです。兄弟姉妹みんな仲良しなんです」と、ほのぼの(^^)

また「今日は御住職様からお電話頂きましたのに、両親と近くの公園に散歩に出かけていましたので、早々に失礼してしまいました。明日の供養祭宜しくお願い致します」と、

親子、夫婦、兄弟姉妹、家族で幸せな生き方、子孫繁栄に一番大切な生き方にほのぼの嬉しい一日でした。

今日も皆さんからたくさん元気いただきました。そうそうパンもいただいたので心も体も元気。
明日は供養祭、頑張りますね(^^)

宮城、大阪、山口、鹿児島、長崎、佐賀、勿論福岡県内、ご供養お申し込みの皆さん、ご自宅からご先祖様、水子ちゃんに感謝のお祈り宜しくお願いいたします。合掌

ps、忘れていました。
今朝のお祈り、宇宙の映像が下りてきました。密教では人は小宇宙と言われる意味、教えられた気がします。まだまだ深い意味を理解していませんが、生命の始まり。

お大師さま「人は皆、仏になれる❗️」のお言葉。まだまだマスター出来ていない私ですが、いつか皆さんと実践出来たら良いなぁ〜❗️そんな事を考えています(笑い)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です