人のご縁を大切に

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

今日のおやつは、先日いただいた手作りクッキー(^^)

信者さん、コロナで延期になっていた還暦祝いを京都の先輩方が祝ってくださったそうです。お祝いでいただいた手作りクッキー私にもお裾分けしてくださいました。

40年経っても未だ繋がっている先輩後輩の中、20歳の青春時代に戻って懐かしく楽しいひと時だったでしょうね。

ご縁を大切に生きてきたから今があるのですね。信者さんの笑顔を思い出しながらコーヒーと一緒に至福の時間、美味しかった(^^)

久し振りの京都は変わっていたかしら?

尋ね忘れてしまった(>_<)

何故なら転職したいと言われたので「今年は年周りが良くないこと」と「外から聞こえた声は決っして気が上がっているとは思えなかった事(転職に不安?)」この2つから今年は辛抱して頑張ってくださいねとアドバイス。

皆さんも年廻りの吉凶は人生に影響しますからしっかり考えて行動に移してくださいね。

さて、京都といえば、我が家の長女も太秦の京都嵯峨芸術大学短期大学に入学、あれから17年。早いですね。今では三児のママ。

先日、風水の建設設計士さんが「今年は南南東(恵方)に赤い物を置くと良いですよ」と言われて購入してくださった幸縁曼荼羅を書いた娘です。25歳年上の旦那様(私のひとつ年下)と2人で子育て頑張っています。

赤龍をイメージせて描いた曼荼羅、
青龍、白龍、黒龍の東西南北ご加護いただくとか❗️

娘婿さんが「自分が良縁に恵まれたから皆さんにもご利益いただいた欲しい」と愛染堂を建立。

娘23歳、娘婿さん48歳で結婚。

人生何が起こるかわからない!

死ぬまで自分磨き!

赤い糸で結ばれた人、必ずどこかにいますよ。その為にも魅力ある人になってくださいね。

人のご縁を大切に、そこから素敵なご縁へと繋がっていくのですから、合掌

ps、明日は大豆を煮ましょうと、引き出し開けると、あんなに探したのに見つからなかったスルメが出て来ましたー

お正月に使うはずだったスルメ❗️

家族から「買ったつもりで買っていないじゃない?」と言われ私も段々自信をなくしていましたが、やっぱり買っていました。賞味期限は1月19日、住職さん「また雑煮して」と。

あーあれから17年、私も年をとったものです。先が思いやられますが、まだまだ皆さんの為に頑張ります合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です