家族を守る為に私からのアドバイス

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

今日、寺ともに届いた動画、もうす笑っちゃいました(^^)
河村幹雄 面白い川柳 YouTube

笑う門に福来る❣️ 大笑い、福の神は舞い降りて来ましたね

プラス、今日は初午。お稲荷様お参りして運気は更に上昇❗️五穀豊穣、商売繁盛、家内安全、生きる為に一番大切な願い、バッチグーです。

ただ、お財布買うなら初午と教えいただいたのに購入出来ず残念でしたが、明日は司法書士さんが「宗教法人祖聖大寺」法務局に届け出を出します。老僧が「自分が生きている間は宗教法人しない」と言って手続きが止まっていた届け出。何と明日は老僧の7回忌法要、偶然?必然!面白い(^^)

3日節分で豆まき、運気は上がっていますか?もう凹んで鬼さん連れ込んでいませんか?
笑う門に福来る!
信じる事ですよ❗️
信じる者は救われる❗️
自分も家族もみんな信じてプラスの言葉を使う❗️
真言宗は言霊、言葉が大切です。
心で思った事は、言葉と行動で伝えます。それ以外に無いのです。
あなたの言葉と行動で一番大切な家族は幸せですか?

えてして親は心配の余り、ダメだ❗️ダメだ❗️と連発し、子供は自信を無くすか、反発するか❗️

素敵な家庭、家族を守る為に私からのアドバイス。
自分も家族も信じる事。
自分も家族も愛する事。
そして信じて諦めない事❣️
死ぬまでです(^^)

それが出来れば自分が幸せ、そこから始まります。

簡単そうで難しいから、私は仏教の教えを学び行動し祈り続けます。人はこれを信仰といいますが、お釈迦様が説かれた仏の教え、人が幸せになる方法。二千年以上前から受け継がれてきた教え。たかが数十年生きた私の智慧なんて知れたもの。学ばなければ損、損(^^)。

最近、真言宗の宇宙の真理を皆さんにお話するのですが、皆さんボーッ?とこの人何言ってんの!って感じ。
説いている私もまだまだ入り口で分かっていない事だらけ。お話しながら、えっ!そういう事だったの❗️と超感動します。。まだまだ入り口の私ですら超感動するのですから、お大師さまが宇宙の真理を悟った時、目を見開いてそれはそれは感動して❗️皆さんに伝えなければとウキウキした事でしょうね❣️

宇宙の真理、全ての始まりです。

今日は満月スノームーン

信者さんが、送ってくださった写真。
癒されますね(^^)

私が撮った18時過ぎの写真

19時過ぎの写真

昨日17時過ぎの写真

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です