初午、お稲荷様のご利益

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

さて、今日は初午。お稲荷さん参拝して五穀豊穰、商売繁盛、家内安全、願うとご利益ありますよ(^^
)当山でも供物を供え感謝の祈りとご祈願いたします。

当山、お稲荷様(昨年夏)

そして先日、滝行にお越しくださった風水の建築設計士さんから「初午にお財布買うと良いですよ」と。教えていただきました。丁度お財布買い替えたいなぁ〜と思っていたところ\(^o^)/

お稲荷様参拝して、早速お財布買いに行こうかな(笑い)

さて、昨日ラインして届いた、奈良の数えの55歳の息子?から返信です「母さん、住職様、だーい好き(好き) ずぅーと、甘えん坊の息子で居させて下さい職場では泣く子も黙る、怖い怖い怖い指導者なんですが………トホホ⁉️ほんまは淋しがりやさんでーす✌️」と可愛い息子でした(^^)

8歳年下の息子?亡きお母様と私の名前が同じ、おまけに奥様は私の妹と同じ、私の叔母の嫁ぎ先と苗字が同じ。元々副住職の友人ですが、縁とは不思議❗️親子になっちゃった(^^)大切にしたいご縁です♪

皆さんもたくさんのご縁、大切に深めてくださいね。全てはご縁から始まります。合掌

ps、風水の建設設計士さんが「今年は南南東歳徳神様がおられる方角に赤い物を置くとよいですよ」と幸縁曼荼羅購入してくださいました。赤富士とか良いですよ❗️ですが、その年によっては良くない時もありますよ。まだまだ勉強しなければなりませんね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です