洗面器一杯分の涙

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

今日、嬉しかった事(^^)
ネットで星祭お申し込みされた方からの電話
「本日お札届きました。よく分からなかったので愛染堂のお花奉納代も添えて振込みました・・・」
話は弾んで「私、24日にブログ見つけて2017年までさかのぼって読みました。もう感動して洗面器一杯分位の涙を流したと思います。星祭はいても経っても入れず申し込みしました」と。感謝でした(^^)

ブログを読んで皆さんが幸せな生き方学んでくださったら何より嬉しいですね。

人生山あり谷あり!色々ありますが、必ず乗り越えられますから、今出来ること精進、又は今はじっと辛抱時、見極めて一番良い方法を見つけてくださいね。
行動をとってみると結果が出る。OKならばこれで良し!違ったならば更なる道を選択してみる!
人はこれを繰り返して学び成長していきます。
悩むのではなく、良い生き方を考えるのです。それを習慣にしてくださいね。

例えばすぐ腹を立てる人はちょっとした事で腹を立てる習慣がついているのです。反対にちょとしたことで凹んでしまう方は凹む習慣がついているのです。人はこれを性格と言いますが、お大師さまは人は仏になれる(即身成仏)と説かれています。魂は鬼が云うと書く魂磨く為にあの世からこの世に修行に来ているのですから、魂磨いて幸せな人生歩んでくださいね♪

今朝の雪だるま

午後3時の雪だるま

人も必ずこの世から姿を消します。
ですが、縁ある人達が、ふと思い出して和かな笑顔で語り続けてくれたなら、こんな幸せはないですね💖

さぁ〜目指そう❣️
即身成仏、密厳国土(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です