2023年卯年、新年のご挨拶

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

謹賀新年

今年は卯年、この世に密厳国土(極楽浄土)を創る為に皆さんとピョンピョン元気にまいりたいと思っています。目指しましょう♪密厳国土❣️幸せになる為に💖

どうぞ宜しくお願い申し上げます。合掌

さて、今日は修法会。初護摩です。

午前0時、住職さんの新年のご挨拶から始まった修法会。

作法に入るとたくさんの光、エネルギーが堂内に満ち溢れ気持ちの良いスタート。

護摩の火も高々と上がり、浄化間違いなしですね。

元旦朝は、4名の方が滝行。やる気満々笑顔の皆さんから私達もエネルギーをいただき爽やかにスタート。勿論、浴室での水行、頑張りましたよ(^^)

滝行のお二人は、夕方まで裏方のお手伝いをしてくださり、今年も皆さんに支えらて頑張れると感謝の始まりでもありました。何故なら、スルメの置き場所が分からず、お接待のぜんざいの味が気に入らず、そこに気を取られて黒豆のお接待忘れてしまい、こんな調子で始まった2023年。どうぞ皆さん昨年以上にサポート宜しくお願い申し上げます(笑い)

また、夕勤行、本堂は勿論、大日堂、山の神、五剣の滝、恵比寿大黒天で光を感じ、波切不動明王では光の中央に鏡餅。楽しい2023年スタート。皆さん、しっかり信じてついて来てくださいね💖

さぁ〜明日も来客。

皆さんと共に楽しい時間、楽しい思い出つくりたいと思います。合掌

ps、お詫び、本日いただいたライン、電話、明日いたします。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です