私変われるかしら?2023年に向けて!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

最近、ご縁をいただいた方の言葉

「私、変われるかしら?」

自分が変わりたいと思わなければ、変わらない❗️

何十年もかけて出来上がった性格はそう簡単には変わらないかもしれませんが、変わりたいと強く思えば変われると私は思う❗️

そして今日、星祭と修法会と新年のお札を買いにご来山くださった信者さん

「私、ここに来始めてから運気が上がったと思います」と、嬉しいお言葉。

皆さん、頑張っているから運気が上がりました。ものの考え方見方、そしてご先祖様に感謝して日々精進。

変われるでしょうか?

と悩むより先ずは行動(^^)

そうすれば2023年は輝かしい年になるでしょう。

2022ねん、令和4年。

今年も大変お世話になりました。 

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆さんにとって2023年が良き年になりますよう寺内一同お祈り申し上げます。合掌

 

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です