女性部奉納品納めて来ました(^^)

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

さて、女性部お掃除遍路で傷んでいた仏具昨日奉納して来ました。

11番札所に鐘の座布団。堂内は薄暗い為気付かなかったのですが、写真で見ると、鐘ボコボコでしたね。流石に鐘は高価な物なので奉納出来ませんが(>_<)

仕方がない❗️

前回、造花の花が汚れていたので造花を奉納。ですが、正月の生花が綺麗にお供えされていました。お花が枯れたらお供えしてくださるかな?

26番、リンのバチ奉納。

こちらも行ってみるとリンと座布団がいたんでいる事に気付きました。次回奉納したいと思います。

17日女性部篠栗お掃除遍路。無事に終え最後に自坊にて御礼参り。読経中、ご本尊様、皆さんに感謝の祈り、胸いっぱいになってお経が止まってしまった(>_<)ですが皆さん声を揃えて最後まで読経。感謝今年一年振り返って、皆さんとたくさん笑ってたくさんおしゃべり楽しい思い出。私の心のポケットにたくさん詰め込みました。本当に有難うございます。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

コロナで不参加だった鹿児島の信者さん、来年1月はお遍路に来ますとご報告。

9年前?初めて参拝の時、私を見るなり「ハグしていいですか?」と忘れられない出会いの信者さん。今日もいつものようにハグしてお帰りになりました。

楽しい思い出またひとつ

来年も楽しくなりそうです。

皆さんも良い年をお迎えください。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です