原坊さんの朝顔、子宝

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

昨夕、トイレの便座届きました。

39年も使っている為、ネジが中々外せず奮闘しましたがバッチグー。

これで安心してご来山いただけます(笑)

さて、今日はすす払いの御礼に当山で採れた柚子をプレゼントしていましたら、柚子茶を作りましたと信者さん。

早速いただきました(^^)

美味しかった💖

そして、先日の「原坊さんの朝顔の種」ブログ見てビックリ⁉️

今年12年振りに孫が授かったのは、原坊さんの朝顔のお蔭だったの⁉️

我が家も子宝に恵まれましたと嬉しいご報告でした。

今年はたくさん朝顔の種が採れましたのて、子宝、そして皆さんが幸せになりますようにたくさんの方に原坊さんの朝顔の種お裾分けしたいと思います。

アメブロ「りんママ」さんご縁に感謝💖有難うございました。

来年はお約束の高野山で会いしましょう。念願叶うかな⁉️

また、奈良の信者さん「今年が最後の参拝になると思います」とお正月に家族でご参拝くださったのに「来年も都合がつけば参拝したいと思っています」のラインにビックリ⁉️

皆さんとご縁をいただいて私達の人生は感謝、感謝の有り難い人生です。これからも皆さんの思いに報いるように精進してまいりますので、今後共宜しくお願い申し上げます。

さて、明日は今年最後の女性部篠栗お掃除遍路。予報は最低気温2度、しっかり防寒着着てきてくださいね。

14日は初雪。これから寒さ厳しくなります。風邪は万病の元、皆さん体調管理にお気をつけくださいまして、元気に新年をお迎えください。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です