27日祈願祭無事厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

27日は祈願祭。無事に厳修しました。

副住職が留守の為、お弟子さんが初めての経頭頑張ってくれました。

https://static.blog-video.jp/?v=n3nQUyghi6UD0rypU176Jqkw

法要終了後、「法螺貝が鳴っていましたね」に「笛が鳴っていると思いました」と信者さん。

帰宅した副住職にその事話すと「カルラだよ。カルラは笛を持っているよ」ですって❗️

信者さんに送ったライン

「お疲れ様でした。

今日の護摩の火は良かったですね。

◯◯さん、笛はカルラの持ち物だそうです。不動明王の火焔だったり、不動明王の眷属、仏法を守護する神だったり諸説色々あります。皆さん、浄化されましたね」合掌

信者さん「え(え?)    ホントですか   良かったぁ    今までとは  違う音だっので   あれれ? ラッキーですねo(^-^)o   ありがとうございますo(^-^)o」と。

昨日から倶利伽羅不動を感じ、祈願祭でも倶利伽羅不動を感じ、内陣に上がって法螺貝の音いつもより音が小さいなぁーと思った私ですが笛の音だったのかな?と今にして思う私がいました。

倶利伽羅不動様、皆さんのために動き始めてくださったのかな?有り難いですね。

そして28日、昨日は副住職と軽トラに一輪車を乗せブロアーと清掃道具持って審神者神社へ。参拝と掃除。結構時間がかかりました。明日堂守さん退院予定とのことでしたが歩行も困難とのことでしたのでまたお掃除に行きたいと思います。

さて、今日は読経中、炎を感じ🔥、炎の中央に三角を感じ、それがドンドン大きくなって私に近づいて来て私を覆う❗️そんな映像を見ました。

胎蔵界曼荼羅ですね。仏になって皆さんの為に祈りなさいと言うことですね。

まだまだ精進が足りませんが、仏様の思いに報いるように魂磨き、精進したいと思います。

明日は英彦山行って来ます。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です