嬉しい退院報告

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今年5月、トイレのお札を購入にお越しくださった参拝者さん。ご主人様が急に喋れない、動けないで入院中ということでしたので明王祭にて特別祈願。

昨日、退院報告にご夫婦でご来山。

7ヶ月間の治療、手足の先はまだ少し痺れますが完治して退院。病名は脳炎とのこと。ドクターがこの病気治るんだーとビックリされていたそうです。

ご主人様、大病して7ヶ月間も入院していたなんて全く感じさせないほど顔色も良くお元気でした(^^)

嬉しい報告は何より私達の元気の元です。

また、昨日トイレのお札を購入にご来山くださったお二人になぜトイレのお札を貼るのかお話しすると「東京から来た甲斐がありました(^^)」と。

今月は東京からお札買い、お二人目。皆さん凄い⁉️とこちらの方がビックリです。

今年も吉祥宝来切り絵、各種トイレのお札、台所の三宝荒神札、鬼門に貼る方余札、玄関に貼る家内安全札、開運暦、お屠蘇、販売しています。ご希望の方はお申し込みください。

さて、昨日審神者神社の堂守さんに電話しましたら、やはり入院していました。

そして今日届いたラインです。

昨日は電話をしていただきありがとうございました。

11/12草取り中道路横U字溝に左足が滑って、左太腿部を強く打ち救急車で◯◯病院に運ばれました。即入院となり、左太腿部の筋肉損傷そして内出血があり3週間の診断を受けました。今月末には退院できる予定です。

審神者神社辺りは相当落ち葉が積もり、参拝者にはご迷惑をかけていると思います。

ご心配をおかけして申し訳ありません。(掃除に行きますと約束したので)

ありがとうございます。わざわざ掃除をして下さるのは申し訳なくて。

来週には退院できるでしょうが、まだ歩行がしっかりしていないのでゆっくりと掃除をするつもりです。

今後ともよろしくお願い致します」と。

楽しんでお掃除させていただきたいと思います。

明日は祈願祭。

先日病気祈願の方、写真を送っていただきました。心が入りやすいからですね。不動明王様にしっかりお願いたします。合掌

サザンオールスター原坊さんの幸せの朝顔の種。咲ききるかな?最後の最後まで一生懸命生きる力。私達も見習いたいですね。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です