信仰ってやっぱり素晴らしい❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

先日、手を振りながら玄関を後にする信者さん。
見送りながら辛抱の先に幸せが待っている❣️こと実感。
永かったなぁ〜。あれから何年経ったかしら?13年、もっとかなぁ〜⁉️

「祖聖大寺の奥さんがあなたを救ってくれるからお寺に足を運びなさい」そう信者さんに言われた遠い親戚の方ももうこの世にはいない。
一生懸命辛抱して神仏を信じて悲しさも寂しさもバネに変えて精進してきた信者さん。先が見えない未来は本当に不安と苦しみで一杯だったと思います。
ですが時が来れば必ず神仏が動いてくれますね。
ポンと全てがひっくり返えりビックリするやら面白いやら、摩訶不思議(^^)

信仰ってやっぱり素晴らしい💕

皆さんも人生山あり谷あり、色々ありますが、人生捨てたもんじゃない❣️と明るい未来を信じて日々信心。信仰とは魂磨きと鎮魂(供養)と願い(祈願)この3つです。
信じて信心してください。

時が来れば紅葉が美しく色付くように、人もまた、後悔しないよう美しく生きていきたいですね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です