生きている内に親孝行

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日は、ドイツに語学留学に行ってきた信者さんからドイツのお土産、クッキーとジャスミンティーをいただきました。13日供養祭、皆さん一緒にドイツの気分を楽しみましょう。運気上昇です💕(^^)

さて、先日の信者さんとの会話

もう息子の事はほっておきます」

私「そうですね。ですが息子さんがsosを出された時は手助けしてくださいね。そうしないとあの時何もしてくれなかったと逆恨みをします。私達は必ず老いていきますからね。最後はやはり子供に迷惑かけますからね。親子が喧嘩すると子孫繁栄しないし、息子さんに何かあった時、結局親は心配でたまらないですからね」と。

子孫繁栄を望むなら親子仲良く夫婦仲良く、必須条件です。

自分の行いは次世代へと受け継がれていく事しっかり心して生きていきたいですね。

が、親の心子知らず❗️

信者さんには頭が下がります。親が死んでから気付いたのでは遅すぎます❗️生きている内に親孝行気付いて欲しいですね。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です