人は死と背中合わせで生きている❗️を伝えたくて❗️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

喉の締め付け感も今日はなくなりましたが水行はお休み。なんと言っても息子の監視が厳しい(>_<)

夜中に届いたラインに、あらまぁー心配かけてしまったと反省(>_<)しましたが、朝から電話にライン。

住職さんが「お前がいらん事書くからだ」

私「いえいえ私は人は死と背中合わせに生きているから今日を大切に生きてほしいと思ってブログ書いたんだけど」と、我が家の会話。

Hさんと電話が繋がらず届いたメール

「おはようございます。ブログ見ました。
実家の母もニトロペン持っています。
心臓が苦しい時には早めに服用するように話しています。
坊守さまも薬局で説明を聞かれた事と思いますが、怖がらずに使われた方が良いかと思いました😊
頼りない薬剤師からのアドバイスです〜♬
どうぞお大事に………」と、感謝💖

また、Gさん「• • • 坊守様に何かあったら私もどうしていいかわからないです。皆んなの為に頑張り過ぎないで下さいね。身体を労わって下さい。私より長生きしてください」と。

Yさん「• • • お元気でいて頂かないと、話しを聞いて悪い事は悪いと勝をいれて頂く気持ちのよりどころがなくなります。

みんなの為に動いてくださる事に頭が下がります • • • 」

寺とも「• • • 皆の坊守さんですからどうぞ無理なさらずお大事になさってください🙏今日最後の2輪咲いてました😊

ありがとう😆💕✨」と。

まだまだたくさん電話やライン届きました。感謝、感謝💕

まだ生かされていますので死ぬまで精進。勿論ボチボチまいります。

皆さんと共に即身成仏、密厳国土創るために💖合掌

 

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です