久し振りの発作

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日は朝からテレビ朝日の滝行取材

午後から久し振りに病院行き

何故なら昨夜久し振りに発作。

あーこれで死ぬのかな?と案外冷静だけど、私が死んだら家族は困るなーにまだ死ねないと気を取り戻し。

息子は「お母さん死んだら悲しいからまだ死なないで!」

住職さんは「お前が死んだらお寺は回らなくなるから困るよ!」確かに私もそう思ったから分かるけどそこは違わない!と笑っていう私でした。その後治らないので薬を服用。ベットに休み。

翌日「お母さんがスヤスヤ寝入ったから僕は安心して寝んだよ」側にいてくれたようですね。心配かけて申し訳なく❗️(>_<)

人は死と常に背中合わせですね。

最近ニュースで若い子供達の自殺が目立ちます。どうして自殺がダメなのか?お話ししますから一度電話をかけてくださいね。

心からお願い申し上げます。

さて、昨日は久し振りに生八つ橋お土産にいただきました。美味しいですよね。

また、前々日これ糖度20以上です。美味しいですよーとシャインマスカット4個いただき3個はお接待、残りは我が家で頂こうと思っていたのに、これを食べずに死んだら後悔するところでした。

生きていて良かった(笑い)  

皆さんも後悔しないよう健やかにお過ごしください。合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です