塗香

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

小さな小さな金木犀の蕾

昨日、金木犀の横を通るとほのかに金木犀の香り。嬉しくなって花を探すと小さな蕾が所々についていました(^^)これから金木犀の香りに癒され浄化、運気上昇ですね♪

さて、今朝副住職が私の為に作ってくれた塗香を手に取り、合掌して心を整えているとフッと塗香の香りがしていい匂いと思ったらスッと天のエネルギーが入って来た。
いつも塗香はしていますが、塗香の香りで天のエネルギーが入って来たことは一度もない❗️
塗香は浄化の作用があり、それにプラス、私の為に心を込めて作った副住職の思いと私の感謝の心が一つになって更なる浄化。人の思いは凄いエネルギーとなって天のエネルギーを感じたのですね。

お大師さまのお言葉
「人は人の為に生まれ、人の為に生きていく」
お大師さまの思い、人の思いは全てを浄化し運気を上げる!共に幸せになり密厳国土を創りなさいという事ですね。
さて、今日は実家のお墓参りに副住職と行ってきました。
帰りに実家に寄ると、最近、喘息が出て食欲がないと言っていた母が痩せていたからビックリ‼️
だからでしょうね、帰宅途中「小腹が空いた」と山崎パン、ナイスステックを二人で分けて食べながら
副住職「友達の結婚式に行ってマナーを気にしながら高級料理を食べるより、20年型落ちの車の中でお母さんと食べるナイスステックの方が断然美味しいよね」
私は何を言っているのかな?に「お母さんが死んで、一人でナイススチックを食べた時、僕は今日の良き思い出を思い出すんだろね」に、笑っちゃいました(^.^)

まぁ〜明日生きている保証はないのですが!最近良く死人にされます。きっと痩せた祖母を見てベスト体重から6キロも痩せた私と重なったのでしょうね。

皆さん、家族で沢山の良き思い出。子や孫が懐かしく思い出せる思い出、へこんだ時に頑張らなきゃと元気になれる思い出、自分の生き方が子孫繁栄に繋がる生き方。「人は人の為に生まれ、人の為に生きていく」私もまだまだ精進です。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です