お盆月。ご先祖様を沢山感じた月でした

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

サザンオールスターズ、原坊さんの幸せの朝顔。毎日沢山咲いています。

写真を撮っているとビックリお客様(^^)

ハチの仲間?頭を突っ込んでお尻から出てきました(^^)
朝から気分上昇、やっぱり幸せの朝顔ですね♫

さて、先日島根のお弟子さんから
YouTubeに載せていただきましたとLINEが届いていましたのでご紹介いたします。

リンク

【本町キッチン今出屋】僧侶の作る絶品!美しい!!薬膳料理☆medicinal cuisine 【島根県江津市】今回は島根県江津市江津町『本町キッチン今出屋』さんで昼食です🎶旬の野菜や発酵食品の麹などを使用して作られている薬膳料理を堪能しました❣猛暑で夏バテなどの体調改善に役立ちます👍9月10日~10月10日に開催されます『ごうつ食有月』で出される『鮎のオイル焼き』を試食させて頂きました‼️ありがとうございます🙇🙏…youtu.be

来月は講演依頼で緊張しますと近況報告。
仕事と僧侶、二足のわらじ。頑張っていますね(^^)
私達もお弟子さんに笑われないようまだまだ精進です(^^)

お盆が過ぎ朝夕冷えてきましたね。今月も後二日で終わり。昨日も一昨日も皆さんとお話ししていると私の体に異変が起こりご先祖様を感じます。8月はお盆月だからでしょうか?かなりの方に感じました。供養の催促と思いますが、見えない世界の事をお話ししても分かってもらえないと思い•••

来月はお彼岸。早速HPからメールでご供養のお申し込みがありました。皆さんがご先祖様に感謝して心からご供養してくださると嬉しいですね。もう何年前になるでしょうか?皆さんからお預かりしていますご供養、位牌壇で「今日で8月も終わりますね」とお祈りしていると全てのお位牌の中央に合掌の手が見えて、相互供養相互礼拝、ご先祖様も私達に合掌(感謝)してくださっていること教えていただきました。
8月はお膳供養大変な月ですが、感謝してくださっていることわかる私は喜んで楽しんでご供養させていただけます。有り難いですね。
明日も滝行、皆さんと楽しいひと時過ごせます。ご縁に感謝 合掌

追伸、昨日ご祈願祭法螺貝が聴こえていました。山伏塚の山伏さんがお力貸してくださっているのかな?有り難いですね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか??
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です