仏様に喝を入れられたと思い❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

数日前、住職さんと参拝者さんの会話。
参拝者さん「4年前、呼び出しの鐘でおもいっきり頭を打って、仏様に喝を入れられたと思い、自分を見つめる事が出来ました。その後運気が上がっていき良きご縁にも恵まれました」と御礼参り。

この世の修行、魂磨き❣️
頭を打つという縁をどう捉えるか?によって人生は大きく変わりますね。私も常に向上心をもって魂磨き精進したいと思います。

今日は「声を聞いたら元気が出るかも❓」と電話をくださった信者さん。
夜9時の電話「今、夕食作っています」に「いつ電話してもお忙しいですね」と言われたので、菜箸片手に会話した信者さん、元気になったかな(^^)
そしてライン寺とも、信者さんから届いたライン。
こんばんは🌇友人から届いた花火🎇の動画です。
良かったら、楽しんでください♪」と素敵な花火の映像に元気をいただきました💖

皆さんと悲しむも喜びも分かち合い、この世に極楽浄土、密厳国土目指して共に楽しく生きていきたいと思います。まだまだ勉強不足、魂磨きも足りませんが、お付き合い宜しくお願い申し上げます。合掌

お大師さまのお言葉
「人、皆、仏なり(仏性あり)」
お大師さまのお言葉を信じて、開花を目指して精進です。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です