蓮の花、開花3日目

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

毎日暑いですね
蓮の花、開花3日目お昼過ぎ

花弁は落ちてしまいました(>_<)

花の命は短いですが、これから実が育っていきます。

人も次の世代を育てる為に美しく咲く❣️一生懸命、明るい未来を信じて生きる❣️その後ろ姿を見て次の世代は生き方を学ぶ❣️
蓮の花のように美しく咲きたいですね

さて、信者さんのラインです。
「坊守さん❤
こんにちは。毎日暑いですね。お盆供養はよろしくお願いします。

屋久島の祖母の命日が終わったタイミングで、原坊さんの朝顔に小さな小さな花芽ができたり、サンスベリアの挿し葉から赤ちゃんがでてきました。✨
ただただ嬉しいので、大切に育てます。

もうすぐサザンスターズ原坊さんの幸せの朝顔の種咲きますね。

我が家の朝顔は虫食い(>_<)
花が咲くか?咲かないか?とドキドキ❗️
明日は手作り虫除けスプレーをかけてみたいと思います。

人生も色々ありますが、その時その時出来ることしっかり考えて行動に移すしかないですね。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です