お地蔵様とお大師さまに導かれて❗️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

先月のお遍路で19番お地蔵様が悲しんでいる!から始まったお話は信者さんのお母様肺炎と分かり、ご祈願中微かな鐘が鳴ったので回復はないでしょう❗️でした。

そして10日の信者さんとの会話

私「忘れてほしくないので曾孫ちゃんが生まれた日に亡くなるのではないかな?と思っていましたが、5日に無事に産まれてご報告できて良かったですね。今月は58歳で亡くなったお兄様の祥月命日ですね」

信者さん「その前に21日私の誕生日があります」

私「21日お大師さまのご縁日、ありえるかも知れませんね」

そして今日9時に送ったライン。
「おはようございます☀
お誕生日おめでとうございます。
充実した楽しい一年を家族と共にお過ごしください合掌」

信者さん「おはようございます
 いつも優しく接して頂いてありがとうございます
18日に家族で祝ってくれました✨
坊守さん
今日9時06分に母亡くなりました母のためにいつも祈って頂きありがとうございました」

私「お母様、皆さん家族に看取られて浄土へ旅立ちましたね。ご冥福をお祈りいたします。合掌」

信者さん「ありがとうございます
母の側にいますが未だに呼吸をしているかのようです」

私「お母様も肉体から離れて側で有難うと寄り添っていますね。
素敵な親子です。合掌」と。

娘の誕生日に旅立たれたお母様、共に生きている❗️側にいる❗️メッセージですね。49日まで互いに合掌、感謝の祈り。そしてお地蔵様とお大師さまに導かれて浄土へ旅立たれますね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

皆さん、サポート宜しくお願いいたします。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です