月例供養祭無事厳修と夏祈祷瓜封じ

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

10日、無事に月例供養祭厳修。

法要終了後、楽しいひと時(^^)
先月作りました梅シロップを炭酸水で割ってお接待。水で割った方が美味しかったかな?と反省。
そして届いたラインです。

昨日はお世話になりました🙏
そして頂いた梅シロップを家族で分けて頂きました🥤
皆さんとお遍路をしたとき、坊守さんが立江寺のお地蔵様が悲しい顔をされていた💦(誰か亡くなりそう)というお話を聞いてから祖聖大寺にお参りした帰りに立江寺にも参るようになって昨日御経を唱えていたら鐘の音が2回間を空けて聞こえました💦
いよいよなのかな?と改めて思いました • • •」と。

肺炎のお母様「苦しくない」と言われるから摩訶不思議、ご利益いただいていますね。

また、手作り酢味噌もお接待していましたらAさんからのライン
「こんばんは🙇‍♀️
早速、酢味噌で簡単一品が出来ました👏👏
明日は、頂いたお醤油で卵とじに決まりです♪🙏🙇‍♀️

(胡麻豆腐美味しそう)

朝顔が室内から見たら、素敵で癒されます💕

と、アメブロりんママさんからいただいたサザンオールスターズ、原坊さんの幸せの朝顔の種、素敵な朝顔のカーテンになっていました。開花は7月中頃とネットに書いていました。そろそろ花芽が付くかな?楽しみですね♪

さて、今月の月例供養祭も終了し、
次は17日夏祈祷瓜封じ、暑い夏を乗り切る為の祈願、また病気を瓜に封じ込めるお大師さま秘伝の祈祷です。
前日は女性部篠栗お掃除遍路と夏バテしないよう自分の健康も気を付けたいと思います。皆さんも夏バテしないようお身体ご自愛ください。

また、土用(夏の土用7月20日から8月6日)中は土いじりをしない、南西(夏の土用)には旅行しない等お気を付けください。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です