島根のお弟子さん

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日のビックリ‼️
本堂に来客中廊下に人影?どなたかな?に3度もえっ?えっ?えっ?と連発。何と島根のお弟子さんご夫婦❗️ビックリ⁉️ビックリ⁉️

まぁ〜楽しい会話で盛り上がり。
起業した今出屋は順調。それどころか日本人学校の外国人の為に職場の提供として冷凍薬膳カレー?レトルト薬膳カレー?の通販を始めるとか❗️地域と連携していろいろ挑戦していくそうです。素晴らしい❣️

そして21時31分に届いたラインです。
「こんばんわ
帰りに仕入れ等したので今、島根に到着しました
今日はいろいろ話せて嬉しかったです。
また、たくさんのお土産ありがとうございます。
線香は毎回買ってくるのでとても嬉しいです」と。

片道5.6時間、体を休めることなく明日も予約で仕込みに8時間。頭が下がります。私達もお弟子さん夫婦に負けないよう精進してまいります。

料理と言えば、昨日長男から里芋と豚肉の料理のレシピ教えてとラインが届く。
レシピを探していると走り書きのメモが目に入り長男にライン。
平成12年年10月22日(日)
私「大典と結婚する人はどんな人かなぁ〜」
長男「お母さんみたいな人、お父さんは良いなぁ〜お母さんと結婚出来て」
住職さん「良かろーが、そりゃー毎日ご本尊さんを拝んでいるからお母さんと結婚出来たんだ」
私はニッコリ、おかしくてたまらない(^^) 大典に負けないように頑張らなくっちゃ• • •とメモ。

長男からのライン。
「えー何これ凄い❗️
僕が言ってたのー?
ははは、もう記憶にないですわ。
これ僕が小学校6年生の頃だ(笑)」と。

母親の料理は子供にとって素敵な思い出。沢山作って親子の思い出作ってくださいね

簡単手抜きのレシピ。豚肉料理をご紹介するのは気が引けますが(笑)
汚れてごめんなさい。美味しいですよ。

今日一日は私達の歴史の1ページ。
良き思い出、沢山積み上げてあの世に帰りたいですね合掌

今日は杏子ジャムを作りました。
甘すぎたかも!

ご報告
昨日奉納し忘れたりんのバチ19番お札所に奉納して来ました。遍路の時悲しいお顔をした地蔵様に信者さんの願いお祈り。お地蔵様から感じたことは• • • 合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です