父の日

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日は父の日。
奈良の息子(信者さん)からプレゼントが届きました(^^)

中身はこちら

住職さん嬉しそう♡感謝

また、昨日のお遍路の流れで奉納品購入へ行くと恵比寿屋さん(住職さん同級生)からお酒篠栗伝説をいただきました。画像撮り忘れ(>_<)
私「私はお酒飲みませんから」と遠慮すると恵比寿屋さん奥様「いえいえ今日は父の日ですから住職さんに」と有り難いですね。

さて、今日は住職さんファンの信者さん。長崎からご家族でご来山。ご祈願終わってお茶のお接待する私の顔を見るなり「会いたかったわよー」と、嬉しいお言葉。感謝

明日は小樽へお墓参りに行かれた信者さん。先祖供養にご来山、土産話が楽しみです。午後からは仏具奉納に行ってきます。明日も楽しい一日になりそうです。皆さんも良き一日をお過ごしください。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です