アメブロりんママさんからのメッセージ♡

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

さて、昨日私のブログを見てアメブロりんママさんよりメッセージが届きましたのでご紹介します。
ブログ見ました
もう蒔いて下さってるのですね。
スクスク育っていて嬉しいです。
私も去年は今頃に蒔きました。
でも葉っぱばっかり出てきて なかなか花が咲かず冷や冷や
どうやら温度があるらしく。。。
真夏を過ぎたら一気に沢山咲きました。
なので心配いりませんとお伝え下さいね。
咲き出すと 鈴なりです
そしていっぱい種が採れます
青から紫の涼しい色で咲いてくれます。

ただ種を送らせて頂いただけなのに

とても嬉しい気分です
ありがたい。

あ。
今月から金剛流のご詠歌習い始めました。
超 難しいです。
楽しみます。
南無大師遍照金剛」と。

お習字で梵字を習い、今度はご詠歌に挑戦(^^)素晴らしい(^^)

私の妹もご詠歌習っています。とても楽しそうです。お大師さまがもっと身近に感じますね。
まぁ〜私は音痴ですから(>_<)ご詠歌を聴いて楽しみたいと思います(^^)合掌

さてさて、昨日いつもように元気な信者さんから「前からお墓参りに行くよう言われていましたので今小樽に来ています。小樽駅前で物産展が催されていましたので珍しいもの贈りました」と電話。

そして届いた品です(^^)

段ボールにギューギュー詰
ビールにななつぼし米にニシンの昆布巻き、北海道ならではの珍しい品がドッサリ♡
感謝、感謝でした♡

皆さんに愛されて❓幸せ♡合掌

またまたさてさて、今日は実家の位牌壇お参りしていると何故か気になって読経後、実家の過去帳開いてみた。5月は3人の祥月命日どなたかしら?と思っていたら、夕方訃報が入る。101歳の伯父が逝去と。住職さんとお通夜に行ってきました。お参りすると大往生を感じ、伯父の人生は幸せだったんだなぁ〜と嬉しくなりました。

私も叔父のように最後を迎えたいと思います。どうぞ皆さん、今を幸せに生きてくださいね。

お大師さまからいただいたお言葉
「今を幸せと思わなければ、明日の幸せは来ない」小さな小さな幸せ沢山見つけて楽しく生きてくださいね(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です