瞑想

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日の参拝者との会話。
「なかなか長い時間瞑想が出来ません」
私「長く瞑想すれば良いというものではありませんよ。〇〇出来れば瞬時に仏と一体になれますよ(^^)」と。さてさて〇〇できるでしょうか?

先日、ご開帳の八代龍王様をお参りした信者さんお二人。私が護摩堂に行くと参拝終わった信者さんが「〇〇さんは今お詫びのお参りをしています」と言われたので、お詫びの参拝終わった信者さんに「何故お詫びのお参りしたのですか?」と尋ねると• • •と言われたので「それって私がいつも仏と一体になったら• • • と言っていましたよね」に「あーそうでした」とビックリ笑顔で喜んでいました(^^)
素晴らしい💖

皆さんも仏様と一体になって幸せ掴んでくださいね♪

さて、5月8日は子供の日に合わせて水子供養祭と月例供養祭です。
年に一度の水子大祭。水子ちゃんに供養を届けたい方はご遠慮なくご供養のお申し込みください。特に婦人系を患っている方、水子供養が届いていない為病気になっていることが多々あります。供養の誠お届けください。ご案内まで。合掌

我が家のさくらんぼ 花言葉「真実の心」

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

1件のコメント

  1. N.M

    いつもお世話になっております。
    先日、チーズころんの写真をブログに載せて頂きありがとうございました。
    その後、観音様のお顔がいつも穏やかになられました。厳しい表情はされておられません。
    どうもありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です