滝行「気持ち良かねー」

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日は28日、お不動さまのご縁日。
毎月28日は住職さん滝行です。
久し振りに私も滝行させていただきました。

滝行終わり、振り向いた住職さんがニッコリ「気持ち良かねー」
「ほんと❗️ほんと❗️」と、何度もうなずく私。

久し振りの滝行。脈々と繋がっている❣️って感じました。

先日も母方のお墓参りに行って同じく脈々と繋がっている⁉️を感じました。
最近どこでも感じるメッセージ。そしてひふみ祝詞を思い出し、ずっと繋がっているという意味だったなぁ〜と。
調べてみてくださいね。

高野山真言宗の三信条、因果必然の道理にも繋がりますね。
全ては縁によって今がある!前世、過去世、そして未来に繋がっていく!ですね。

このことをしっかり理解して今この瞬間を慈愛に満ちた心穏やかな日々を過ごしたいですね。
ですが、なかなか心穏やかに• • •とはいかないですね。
月に一度は滝行して浄化なんていかがでしょうか?ホントに気持ち良いですよ(^^)

特に只今水量が多いので気持ち良いですよ(^^)連休中予定の無い方山寺で滝行のお勧めでした。(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です