KBC 地元応援W i s hで愛染堂紹介

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日はKBC生中継、パワスポ篠栗町愛染堂を紹介でいただきました。
愛染明王様とご縁を結んだ方が良縁に恵まれると良いですね(*^o^*)
お祈り申し上げます。合掌

さて、毎日恵比寿大黒天さまの御前で「皆さんが幸せでありますように❗️」とお祈り。
ふと、人の幸せって?何かしら❓と考えた❓
七福神の代表って大黒天様❗️ということは五穀豊穣、食べ物が食べれることが一番幸せかなって?
毎日食べる物がある事、健康で美味しく食事が出来ること❗️それに気付き感謝の心で生きていたらこれが一番の幸せじゃないかしら(^^)って(^^)

皆さんはどう思いますか?

健康運も財運も大切だけど、お金があっても食べ物がなかったら!食事が出来なかったら健康もありえない!
もし、仕事もせずに食事が出来る人がいたならば感謝の心を忘れないでくださいね。そしてその感謝の心を形に変えて恩返ししてくださいね。
感謝の心は行動へと繋がっていくのです。先ずは言葉から(^^)合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です