タケノコの様に

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

我が家の境内にタケノコがニョキニョキ(^^)

これからタケノコ三昧、季節の味を楽しみます。先ずは掘って湯がいて大変ですが、住職さんは楽しいというから感心します。

さて、今日は「坊守 真誠様 当地の名産品を是非召し上がってください」とチーズ入り、ツナ入り、明太入りのコロコロ蒲鉾が届きました(^^)

可愛らしいムーミンシリーズです。
美味しかった(^^)感謝です。

さてさて、最近皆さんの悩み、そこから逃げたい❗️と思う方が多いですね。
ですが、辛抱の先に幸せは待っていますよ❣️
我慢をするというよりも解決策はないか?模索して模索してどうしたら上手くいくか?しっかり考えて行動に移す。
それでもダメだったら他の方法をまた模索して行動に移す。それの繰り返し❗️
時には、押してもダメなら引いてみな❗️
引いてもダメなら押してみな❗️

自分も皆さんも幸せになる為に、心は清く正しく美しく心に余裕を持って楽しく精進してくださいね。
明るい太陽に向かって真っ直ぐ伸びるタケノコの様に信じて笑って生きていきたいですね。

笑う門に福来たり❣️
人を恨めは穴二つ❗️です。合掌
ps.こんな話もしましたよ「みんな同じ赤い血が流れている❗️合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です