今日はお釈迦様の誕生日花まつり

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日は4月8日、お釈迦様のお誕生日花まつりです。

3年前にお釈迦さまの誕生日にカレーを食べよう!(インドといえばカレー)とカレーのお接待。翌年はコロナの為中止。昨年はコロナ禍でもカレーパンのお接待ならと思いお接待をしましたがはやり参拝者が少なかった為今年は中止。今後も中止になりそうです。残念❗️

さて、今月(10日)の供養祭、皆様方が奉納されています千体観音供養祭とお釈迦様ゆかりの聖地お砂踏です。お楽しみに(^^)
おとき(昼食)はカレー何ていかがでしょうか?検討中です(笑)
甘茶もお楽しみに(^^)
ではではご縁をお待ちいたしております。合掌

https://instagram.com/kanzeon17?r=nametag カエル大きくなりました(^^)

写真は一週間前の審神者神社周辺の桜です。2日にベルコ主催第2回婚活が審神者神社堂守さん宅で執り行われました。興味がある方は次回お見逃しなく(^^)

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

1件のコメント

  1. N.M

    ご無沙汰しております。山口県山口市の〇〇です。私が数年前に購入した観音様が我が家にあり、毎朝お参りをしています。朝のお参りの時、その日は私にとって都合の悪い事があると必ずお顔が厳しくなり何かを発しておられます。私には、何が起こるのかわかりませんが仕事でミスをしたらこれが観音様からのメッセージだったのかと思っています。厳しいお顔が数日続くとネガティブになります。気持ちの持ちようを教えて頂けますか?今日は仕事なので今晩か明日お電話致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です