春の便り

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は奈良から春の便り

「こんちは‼️
吉野山に日帰りしてきました。
桜綺麗でした♥️
娘婿さんを思い出しました」と。

吉野の桜綺麗ですね。役行者が創建した金峯山寺があり初めて行った時ビックリ❣️七曲という道の下に吉野の桜の名所があり、ここ郷原も山伏谷があり英彦山峰入りのひとつ、201号線を七曲と言い桜の名所新吉野公園もあります。摩訶不思議繋がっていますね。しかも娘婿さんは役行者の末裔。金峯山寺で加行を受けた後に兄から役行者の末裔と知らされたそうです。娘と25歳、歳の差婚の只今59歳。小5小3小1の3児のパパ。縁とは不思議❗️歳の差婚だから娘と子供達と一緒にいる時間が短いので楽しい思い出をたくさん作ってほしいと願っています。

話は代わって島根のお弟子さんからLINEが届きました。

「こんばんは
一昨日TV撮影が終わりました。
宇津崎プロデューサーの声と話し方が坊守さんそっくりでびっくりでした」と。
私の話し方に特徴があるのは先祖代々宇津崎家の血だったのですね(笑)

今日は「因縁切り出来ますか?」の電話!どうしたら因縁切りが出来るのか長々と電話❗️ブログに書くのは長くなりますので知りたい方はどうぞお寺まで(笑)

今日も楽しい一日でした。
皆さんも楽しい日々をお過ごしください。明日がよき日でありますように。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です