二年前いただいた香典返し「姫川薬石の湯」

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

昨日の出来事
二年前、香典より高い香典返し「姫川 薬石の湯」をいただいていました。
そして昨日(3日)送ったメールです。
こんばんは 坊守です。
今日、ガシャンと凄い音がして調べてみると浴室でした。香典返しの姫川薬石の湯の檜の入れ物が壊れて薬石が落ちていました。
明日?が3回忌でしたか?
それとも今日3回忌の法要をしましたか?
何か意味があるのでしょうね。合掌」と。

そして今日届いたメールです。
「メールびっくりしました。
今日4/4が命日で、三回忌の法要は一昨日4/2に行いました。
薬石お使いいただき、ありがとうございます。
洗濯ネットに入れて石を使用されるといいと思います」

私「お父様、亡くなってもメッセージ送って来られたのですね。
〇〇さんの事ちゃんと見守ってくださっていますね。きっとあなたのことお願いしますと伝えたかったと思います。
〇〇さん、幸せにお過ごしくださいね。合掌」と。

摩訶不思議!
何気ない出来事は、偶然?必然?
私は全ての出来事は意味があると思っています。
そう思ってアンテナを張っていると気付きがありますよ。
特にケガをするのは、ご先祖様、水子ちゃんからのメッセージだったりします。
どうぞ皆さんもアンテナ張って神仏、ご先祖様のメッセージ、キャッチしてくださいね。
神仏、ご先祖様が側にいてくださること実感して、楽しくなります。合掌

砂利の上でたくましく生きているタンポポ。どんな環境でも一生懸命生きています。私も見習いたいと思います。合掌

私が伝えたいこと
なぜ生まれてきたのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かれたお大師様の思い• • •

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です