人は失敗して学ぶ!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

つくしと椎茸をいただいたので卵とじをしました。

自分で言うのも何だけど美味しかった💖皆さんの思いと春の喜びを感じて幸せ💖

さて、今日の会話

「魂を磨きたいと精進していますが、坊守さんから言われてまだまだだなぁ〜と思います」

私「落ち込むのではなく、またひとつ学んだと喜べば良いのです。私も伊野天照皇大神宮の神様に怒られたから慈悲の大切さ学びました。怒られなかったら気付かなかった事です。人は失敗して学ぶのです」と。

私もまだまだ学ぶ事だらけです。

皆さんと共に死ぬまで勉強。有り難いですね(^^)

今日届いたメッセージ。

「こんばんは☺ ブログみました ◯日滝行したいです 私の心は弱いので滝行しなくては❗️と思いました。今日坊守さんの夢で目覚めました 。幸せ💖だなぁって感じた朝でした(^o^)」と、嬉しいメッセージ(^^)

生きていれば悩みや苦しみ、いろいろあります。落ち込んでも逃げても解決にはならないです。

悩むのではなく解決の方法をしっかり考えて進む。

時には焦らずのんびりと進まなければならないこともありますね。

心に余裕を持って楽しくまいりましょう。合掌

私が伝えたいこと

なぜ生まれてきたのか?

これがわかれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私たちが目指すもの

真言密教を開かれたお大師様の思い• • •

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です