慈悲の宝剣❗️観音様が授けてくださる?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

昨日のブログ、お不動様に「慈悲の宝剣お授けください」とお願いしました。

今朝、読経していると観音様の御右手に宝剣⁉️び、び、びっくり〜❗️
観音様といえば慈悲の仏様。だからでしょうか?
慈悲の宝剣、観音様が私に授けてくださる?
有り難い、有り難いお姿に感謝、感謝でした。

そして、今日は27日の祈願祭終了後、2泊3日の道経塾(道徳と経済は一体なり、寺は会場として使用)研修会も2時に無事に終了。

ホッとして氏神さま参拝。
本殿前の階段を上がろうとした時、眉間が痛い❗️
神様がお出迎えくださいました。
有り難く涙がこぼれそうでした。

そして、結婚36年が過ぎました。
お宮参りをした子供達もそれぞれに頑張っていますとご報告。

あっという間の36年。いろんなことがありました。
通り過ぎれば懐かしい思い出ですね。
これから老いてはいきますが、老いを楽しんでまいります。(笑)

般若心経の心、お大師さまのお言葉「全ては夢、幻」通り過ぎれば良い思い出ですね(^^)
人生は山あり谷ありいろいろありますが、慈悲の宝剣を自分に向けて、愛(慈悲)を持って生きて生きたいですね♡

さて、先日届いたラインです。
「• • • 北九州の白野江植物公園です。梅も咲いてキレイでした。
最後の写真は寒桜です。河津桜も蕾が少し膨らんでいました。
誰かに認めてもらおうとかそんなこともなく、自然が自分に出来る事を日々頑張っている姿に、花の綺麗な姿に感動し感謝の日でした。
植物はいいですね」

牡丹

寒桜

福寿草も咲いていましたと再度ライン。

信者さんと共に楽しい日々。感謝♡
幸せな人生です。

皆さんも家族と友人といろんな方と楽しい人生をお過ごしください♡合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です